ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

本日のミーティング

2024.5.10

 皆さん こんにちは。

A病棟です。

ゴールデンウイークも終わり、日に日に暑さも増して夏へ向かっている今日この頃です。

今日の午後は皆さんとミーティングをしました。

まず、来週の予定を発表。

誰か皆さんに発表して下さる方いらっしゃいますか?と投げ掛けると、いつも率先して手を挙げて下さる方がおられ、皆さんに分かりやすく伝えて下さります。

相手に伝えることはなかなか難しく、躊躇してしまうこともありますが、快く引き受けてくださり、皆さんに伝えて下さるその勇気に明日も頑張ろうと元気をもらっています。

IMG_4669

そして、今回の大事なテーマ。

月に一度の給食懇談会。

食事に出してほしい物、出してほしくない物を皆さん白熱しながら、発表します。

IMG_4666

入院生活では、食事制限のある方もいらっしゃるので、思いどおりの物はなかなか出ることは少ないですが、希望を取り入れて下さることもあり、希望の物が出ると美味しそうに食べておられる姿に癒されます。

食事は大切ですね。

今日はそんなお話でした。


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.