ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

~集中力を高めよう!~ アミーゴ お楽しみレク

2024.5.10

こんにちは❗ アミーゴです✨

 

今回は、お楽しみレク『割りばしダーツ』の様子を紹介していきたいと思います。

楽しむことはもちろん  「皆で集中して挑戦してみる」ことを目的に企画してみました

IMG_5103

IMG_5161 IMG_5169

ルールは簡単です❗

置かれているペットボトルに、立ち姿勢から割りばしを落とし、見事に入れば得点となります。

ペットボトルの口の大きさや置いた高さで得点を分け、2点・5点・10点エリアとしました。

2人ペアのチーム戦で、割りばしは1人5本落とすことができます。途中で落とす得点エリアを変えてもOKです❗

 

IMG_5125 IMG_5168

ゲーム開始です✨

多くのチームが難しい10点エリアを狙っていきます❗ 

集中してじっくり狙いますが・・・ う~ん 入らない😅

 

IMG_5113 IMG_5114

こちらは5点エリア

高い位置にあるので10点枠よりは難易度は易しくなりますが・・・ 

ペットボトルの狭い飲み口に入れるのは容易ではありません💦

 

IMG_5160
スタッフも挑戦❗ これはムズカシイィ~😂💦

 

 

IMG_5128 IMG_5129

そのような中、10点エリアで得点するチームも出てきます❗ 

お見事です❗❗

 

 

IMG_5162

休憩タイム☕

集中が続いて疲れてると思いきや・・・

皆で集まって、練習したりコツを教え合っていました❗

 

 

IMG_5159

こちらは初戦にて10点エリアで得点したKさん。

「割りばしは離そうとしないで自然と落とす方がいいよ。」

「そうしないと変な力が掛かって、落ちる軌道がずれちゃうんだよ。」

スタッフにコツを伝授いたしております👏

 

 

IMG_5163 IMG_5139

後半戦スタート✨

難易度の幅を広げる為、5点エリアにペットボトルを輪切りにしたものを設置。

なかなか得点に結びつけられなかったチームが、ここで盛り返してきました❗

 

IMG_5144

そして、10点エリアより更に難易度を上げた20点エリアを設置🔥🔥

ペットボトルが小さくなりました❗

これは流石に入らないか・・と思いきや、見事に入れてきたチームがありました❗

すごいです❗❗

 

IMG_5164

そして時間になりゲーム終了👏

見事1位🏆に輝いたのは・・・

計100点を獲得したKさんとSさんのチームでした❗❗

 

 

メンバーの皆さんは、ゲーム中ずっと集中されていてかなり疲れたと思いますが、以外にも「難しかったけど楽しかった」「面白かった」「またやりたい」という感想をいただきました😊

 

今後とも目的を持った楽しい企画を色々と考えながら、皆で活動していきたいと思います

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.