ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

焼きおにぎり作り 作業療法

2024.6.5

こんにちは、作業療法です

みんなで焼きおにぎりを作ってもらいました。

前から患者様のほうから作りたいと希望があり、こちらで材料など用意してプログラムとして行いました。

白米を醤油、みりんで混ぜ込みます。

できるだけ三角形の形にして握りこみます。

DSCN1629

形に出来たら、鉄板の上に置き、表面を焼いていきます。

DSCN1630

醤油の焦げた匂いが良いですね。

表面がパリパリしてて美味しそうです。

DSCN1631

無事においしくいただけました。

退院後に料理をする必要のある生活の人には、料理のレパートリーが増えたり、作る手順や材料が参考になったと思います。

料理に自信の無い方でも、簡単に作れるレシピの紹介や調理器具の使い方を学べるので、気軽に参加できますね。

今後も生活に役立てる調理プログラムを提供していきます。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.