ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

作業療法バスハイク~日運寺に行きました

2024.6.21

こんにちは、作業療法です。

6月といえば梅雨、アジサイですね。

毎年アジサイが満開の日運寺に行きました。

DSCN1632

歩きに不安のある方には、車椅子に乗って見てもらいました。

近くで見れて良いですね

DSCN1633

遠目でもいい感じですね。

天候が良くて、いい見栄えです。

DSCN1634

普段プログラムにあまり参加しない方も、興味を持って参加してくれました。

季節によって見れる花は変わります。四季を感じてもらうには良い刺激ですね。

アジサイを見て思い出をお話ししてくれました。昔を思い出すいいきっかけになりますね。

今後も季節ごとに外出のプログラムを提供し、患者様の気分転換に繋がってほしいです。

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.